当サイトには広告を含みます

auIDの誕生日を変更した件

タイトルの通り、auIDの誕生日を変更しました。

auIDの誕生日は変更できない?

auID登録時に、誕生日の日付を入力ミスしてしまいました。変更しようとしましたが、会員情報ページを見ると・・・

あれ、変更できない・・・?

auのヘルプで変更方法を調べてみましたが・・・
auIDヘルプ:au IDの確認・変更・削除

やっぱり変更できない?
いやしかし、登録情報に誤りがあるのは気になる・・・au PAYを使いたいのだが、生年月日が違うと、クレジットカード登録時に問題が出そうだ・・・

サポートに問い合わせで変更できました

【注意】必ず変更できるとは保証しません。auの方針が変われば変更不可になるかもしれません。
また、誕生年を過去にする場合も出来ない可能性があります。
レーティング付きコンテンツにアクセス出来てしまいますからね・・

以下の問い合わせフォームから誕生日を変更したい旨、相談してみました。
au お問い合わせフォームau お問い合わせフォーム

なお、誕生日変更の際は、氏名・住所・本当の誕生日を伝える必要があります。
また、auIDの会員情報ページで、正しい氏名・住所が登録されている必要があります。
事前に、誕生日以外の情報を登録しておきましょう
au IDau ID

何度かメールでやり取りした結果、誕生日変更ができました。

会員登録時の誕生日入力で審査もなにもないのに、通常の手順では変更不可ってのはどうなんでしょうね・・・

Amazonギフト券現金チャージで
1000ポイントプレゼント!

クーポンコードを入力してギフト券を現金でチャージすると、初回限定で1000ポイントもらえます!

Amazonギフト券 チャージタイプ

コメント

  1. かたつむり より:

    コメント失礼します。
    こちらの記事を見て、希望をもつことができ、サポートに問い合わせしたら、電話のみで修正することができました。ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    こちら変更が反映されるまでどれくらい掛かりましたか?