【レビュー】冷凍庫の匂いを気にせず氷を作れる製氷皿

冷凍庫の匂いが氷に染み付き、飲み物が美味しくない・・・不快・・・
冷凍室用の脱臭炭でも匂いに太刀打ちできなかったので、蓋付き製氷皿(エビス 3段スティックアイストレー)に変えてみました。

蓋付き製氷皿は100円ショップでも売っていますが、今回レビューするアイストレーは
・密閉フタで匂いをシャットアウト
・色々使いやすい細長い氷
・氷が取り出しやすい形状
・コンパクトサイズ

と、個人的には完璧な製品でした。

エビス株式会社 3段スティックアイストレー

購入したのは、エビス株式会社のアイストレーです。

Amazonだと500円くらいで、3個セットでした。

縦に重ねることも出来ます。

柔軟性のある蓋で密閉できる

他社製品のフタ付きアイストレーは、フタが硬い材質で密閉が出来ません。

 

エビスの製氷皿は、シリコン素材のフタなので、こんなに柔軟性があります。

そして、フタの溝とトレーが噛み合い、しっかり密閉するので、冷凍庫の匂いが氷に付きません。

コンパクトサイズで氷も取り出しやすい

氷の取り出しも、ひねるだけで簡単。水を多く入れすぎると取り出しに力が必要になるので注意。

コンパクトサイズなので、ギュウギュウな冷凍庫でも大丈夫。

細長い氷が出来るので、水筒にも入ります。

まとめ

製氷皿なんてどれも同じと、壊れるものでもないので同じものを使い続けていましたが、数百円で生活の質がほんのちょっと向上します。
Amazonの買い物のついでに、いかがでしょうか?

エビス株式会社のアイストレーはバリエーション豊富

同じくエビス株式会社の製氷皿で、以下の製品もあります。
どれの柔軟性のある密閉フタなので、ニオイ移りの心配なし。

ブロックタイプのアイストレー

エビス(Ebisu)
¥324(2021/05/14 03:13:05時点 Amazon調べ-詳細)

平形のアイストレー

氷を一個ずつ取り出せるアイストレー

コメント