当サイトには広告を含みます

タブレットを壁掛け。タブレット用マグネットホルダーをレビュー

Windowsタブレットを壁掛けしたく、サンワダイレクトのタブレット用マグネットホルダー100-MR080を購入しました。

マグネットホルダーですが、私は壁へネジ止め固定で使用。
お風呂の壁に磁石がつくなら、防水タブレットならそのまま、防水じゃなければジップロックに入れて壁掛けできます。
冷蔵庫にくっつけてもいいかも、

内容物

内容物をざっくり紹介

ホルダーが2本。ネジ止め用の穴が空いていますね。

裏面には磁石と滑り止めのゴムが付いてます。

右から、ネジ止め用ネジ、両面テープ、スペーサー。

両面テープが付属していましたが、タブレットを両面テープで固定するのはどうだろう、耐えられなさそう。ツルツルの壁&軽量タブレットなら大丈夫なのかな。

スペーサーですが、薄型タブレットの場合、隙間ができてガタつく場合に使うようです。

磁石での壁掛け

Surfes2 proを冷蔵庫に付けてみました。

900gの重量級タブレットですが、予想以上に磁石が強力で問題なく固定できました。
写真撮り忘れましたごめんなさい。。

お風呂の壁に磁石がつくのであれば、お風呂でも問題なく使えそうです。
ただし!お風呂で使う場合は一つ注意点が。
このホルダーは水場で使用することを想定していないようで、磁石がむき出しになっています。
水場で使うと・・・錆びる可能性が。対策として、磁石面にセロテープを貼って水分に触れないようにしましょう。

ネジ止めでの壁掛け

賃貸ですが、ガッツリネジ止めしていきます!
退去時はネジ穴を穴埋め剤で埋めましょうね。多分ばれない。多分。

タブレットのサイズに合わせて、壁にネジ止め・・・

タブレットを上から差込、こんな感じ。

ホルダー下部にケーブル通しがあるので、配線がスッキリしますね。

カレンダーを表示させれば、クラウドと同期して自動で予定更新されるので超便利。

緊急地震速報アプリを常時表示するのも良き。

コメント